読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#星野源ください

夢の中へ連れていく

2/22

 

「ねえ知ってる? 今日2月22日でニャンニャンニャン、猫の日なんだよ」

「今夜は猫耳でもつけてくれんの?」

「する訳ないじゃん」

 

してくれないのかよ! てっきりサービスしてくれるのかと期待してしまいました。どうも、今夜も絶好調、星野です。

 

猫の日以外にもさ、語呂合わせで色んな日あるよね」

「いいニーハイの日とかイチゴの日とか?」

「そう。いっそ全部祝日になったらいいのになぁって中学生の時思ってた」

「あはは、ばかじゃないの。そういえばレアな日もあったんだよ」

 

2015年の1月5日は激レア イチゴパンツの日だったんだと言うとものすごく呆れられた。そりゃイチゴパンツに対してテンション上がるわよ。男の子だもんっ!

 

イチゴパンツは置いておいて、せっかくの猫の日だからちょっとくらいそれを味わいたい。だって今の俺には彼女がいる。恋人がいるんだ! 味わわなくてどうする!

 

「今日は猫の日です」

「それさっき私が言った」

 

f:id:MTMR_of_star:20170223001539j:image